2013年07月23日

大きくて黒いやつ



オオクワガタ、カッコいい。

先日たまたま通りかかったクワガタショップ。
チビ達と入って見よーか〜とこんにちわ〜ってな感じで入ると
これまたたまたま常連さんが大きなクワガタで相撲させてた!
お互いにはさみあい、持ち上げたり踏ん張ったり。

チビ達といっしょに大興奮!初めて見ました!

その勢いでオオクワガタを飼おう!と店内を見ると驚愕の値段!
なかでも、久留米産のオオクワガタはずば抜けて高い!
店長さんに聞くところ、20年間、毎年2000匹もの採集をするけど天然物は見たことないとか。

凄く貴重な話を店長さんや常連さんから聞かせてもらいました。
常連さんが持ってる大きな外国産のクワガタは顎がかたっぽないのに平気で生きていけるらしい。
もちろん餌場争いでは勝てないから自然界では生きてはいけないけど致命傷ではないと。
クワガタって凄いですね✨✨

話は戻って。
さすがにそれには手が出ない。
もー少しリーズナブルなのいますか?って聞くと
出てきました!この立派な顎が特徴の阿古谷産です。

来年の夏は何匹のオオクワガタが出せるか楽しみです。



家造りのブログも書いてます!応援よろしくお願いします✨✨✨



        ↓↓↓いつクリックするの?今でしょ。↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村 住まいブログへ


同じカテゴリー(オオクワガタ)の記事画像
オオクワガタの菌糸ビン作り
幼虫割り出し
へとへとの体で・・・
同じカテゴリー(オオクワガタ)の記事
 オオクワガタの菌糸ビン作り (2014-08-15 09:34)
 ちょっと大きくなってる (2013-08-23 12:26)
 幼虫割り出し (2013-08-19 21:15)
 へとへとの体で・・・ (2013-08-01 11:20)

Posted by 田舎のオヤジ at 22:05│Comments(2)オオクワガタ
この記事へのコメント
愚息達が小さい頃オオクワガタにハマってました。。。
佐賀の神崎まで採集に行ったり。(オオクワは一匹も捕れませんでしたが・・・)
来年の夏、ビッグサイズが出るといいですね!
Posted by 守破離守破離 at 2013年07月23日 23:02
守破離さん
オオクワガタかっこいいです^^
今は外国のクワガタ・カブトムシが流行ってるみたいだけど
仮にも田舎のオヤジと名乗るものが国産に手を出さずしてなるものかと^^
自分でも採集にいってみようと思います!
Posted by 田舎のオヤジ田舎のオヤジ at 2013年07月24日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。