2013年07月28日

工事の進捗具合~

7/28ビニールシートで養生されてました。

工事の進捗具合~

基礎の上に土台が乗ってる感じ。ところでなんであそこは養生しないんだろう。
パラパラきたので気になって現場にあったビニール袋で仮養生。
しかもこんな感じに。欠けてる?大丈夫かなぁ。

工事の進捗具合~

工事の進捗具合~

念のため工務店のKさんと有島さんに写メール送信。
玄関のところが開いてたのでちょっと失礼して。

工事の進捗具合~

工事の進捗具合~

俺には上手く説明できんけど基礎と土台の間の黒いのがパッキンといって通気のためにあるらしい。
隙間だらけのプラスチックみたいなもの。

ご近所さんに聞いたところ、床下に断熱はいれてましたよとのこと。
床下の断熱、見たかったなぁ。見ることないからね~。

棟上げに向けて着々と進行してます✨✨





↓↓↓いつクリックするの?今でしょ。↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村 住まいブログへ



同じカテゴリー(家造り)の記事画像
半年点検
【Web内覧会】LDK~全面エコカラットのテレビカウンター~
【Web内覧会】色々と置かれたキッチン
謹賀新年【Web内覧会】靴が並んだシューズクローク
【Web内覧会】脱衣室
【Web内覧会】元カノこだわりの家事室
同じカテゴリー(家造り)の記事
 半年点検 (2014-06-30 07:42)
 【Web内覧会】LDK~全面エコカラットのテレビカウンター~ (2014-01-06 09:31)
 【Web内覧会】色々と置かれたキッチン (2014-01-05 20:27)
 謹賀新年【Web内覧会】靴が並んだシューズクローク (2014-01-04 23:15)
 サプライズ! (2013-11-06 11:01)
 【Web内覧会】脱衣室 (2013-11-05 15:39)

Posted by 田舎のオヤジ at 19:04│Comments(2)家造り
この記事へのコメント
はじめまして。うちも有島さんに設計お願いしてるところです。
土地の名義変更などでいろいろあって、はじめて有島さんに問い合わせしてからかれこれ2年たってしまいました。もうおうちが建っていて羨ましいです。
うちも一日も早く新しいおうちに出会いたいです。
これからも、おうちの進捗状況教えて下さい、楽しみにしています。
Posted by 楽しみにしてます蔵 at 2013年08月13日 10:19
楽しみにしてます蔵さん

自分がブログ書きながら一番楽しみにしてた有島さんに設計依頼された方からのコメント!
なぜかチョー嬉しいです(*^^*)ありがとうございます(^^)
あの自然溢れる素敵なロケーションの土地に家を建てられる方でしょうか?
素敵な家が建ちますよ!きっと(*^^*)
Posted by 田舎のオヤジ田舎のオヤジ at 2013年08月18日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。