2013年08月01日

上棟しました〜

7/31無事に上棟しました。

好天に恵まれ過ぎて暑かったぁ。
大工さん達も暑かったでしょうけど丁寧に仕事をされてました。

大工さんと工務店の方と一緒にまだ柱しかない家で頂きました。
叔母手作りのお弁当。美味しかったです!

食べた場所は図面でいうと玄関からトイレにかけてのスペース(^^;まぁいっか(*^^*)

みるみるうちに家の形になっていくのを見てるとめっちゃたのしそう。

上棟しました〜

夕方からはお餅まき。家を建てるのは2回目やけど人生初の餅まき。
工務店の社長と誕生日の有島さんにもお越しいただいて盛大に開催!
地域の方もたくさん見えられて楽しくできました。よかったよかった(^^)

最後は大工さんと工務店OさんKさんと有島さんにお赤飯とビールをお土産に渡して長い長い1日が終わりました。

いやぁ〜疲れた。一晩たってもまだきつい。
朝から作業されてた大工さんと朝から忙しくしてくれたOさんKさん。
忙しいなかお餅まきに来ていただいた社長、有島さん。
その他にも色々とご協力していただいた方々。
本当にいい思い出になりました。ありがとうございました!

上棟しました〜


↓↓↓いつクリックするの?今でしょ。↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村 住まいブログへ



同じカテゴリー(家造り)の記事画像
半年点検
【Web内覧会】LDK~全面エコカラットのテレビカウンター~
【Web内覧会】色々と置かれたキッチン
謹賀新年【Web内覧会】靴が並んだシューズクローク
【Web内覧会】脱衣室
【Web内覧会】元カノこだわりの家事室
同じカテゴリー(家造り)の記事
 半年点検 (2014-06-30 07:42)
 【Web内覧会】LDK~全面エコカラットのテレビカウンター~ (2014-01-06 09:31)
 【Web内覧会】色々と置かれたキッチン (2014-01-05 20:27)
 謹賀新年【Web内覧会】靴が並んだシューズクローク (2014-01-04 23:15)
 サプライズ! (2013-11-06 11:01)
 【Web内覧会】脱衣室 (2013-11-05 15:39)

Posted by 田舎のオヤジ at 10:38│Comments(2)家造り
この記事へのコメント
おめでとうございます!
餅まきされたんですね!羨ましい。。。
私は自宅を建てた時やっていませんでした(実家で1回やった事はありましたが)

随分お疲れになられたようですね!(笑)
大工さんが入って内装、またこれからが一層楽しみですね!^0^/
Posted by 守破離 at 2013年08月01日 18:25
守破離さん
めっちゃ疲れました(笑)その分いい思い出にもなりましたね(^^)
楽しみが尽きないです(*^^*)
Posted by 田舎のオヤジ田舎のオヤジ at 2013年08月01日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。