2013年10月09日

【Web内覧会】LDK

ほんとは洗面にいく筈でしたが、鏡が未だ入っておらずしっくりここないのでLDKに行きます(汗)

といっても、キッチンはとりあえず一回やったので
LDK全体として見てやってください( ̄ー ̄)

まずはこの写真。

【Web内覧会】LDK


造作テレビカウンター側からダイニングとキッチンを撮った感じ。
キッチンはアイランドだとお高くて、でもフルフラットにこだわって。
ペニンシュラというタイプになります。要するにアイランドを島とするなら
ペニンシュラは半島って感じかな。向かって左が壁に引っ付いてます。

左の棚は可動式。何が入るかは未定。子供の本とかかな。
棚の向こう、キッチン側にはモザイクタイルの造作カウンター。
このカウンターの為に壁をふかしてもらいました。
(モザイクタイルの造作カウンターはまた後日)

上にぶら下がってるのはDENONホームシアター5.1chのサラウンドスピーカー。
選びに選んだけど取り付けたら意外とでかくて目立つやん。しゃーないか。

今度は階段とフリースペース。

【Web内覧会】LDK

特になし(笑)

まぁ階段下の隠れ家かなぁ。元カノがちびたちに与えた秘密じゃない基地(笑)
中はチラッと見える青いのがアクセントクロス。
階段はやっぱカッコいい。でも俺が昇るとギシギシなる(汗)
誰が最初に落ちるかな(笑)落ちたら笑えんけど…。

次はフリースペースから撮った感じ。

【Web内覧会】LDK

いくつかある俺のこだわりのものがこれ。
オープンウィン・スライディング。高いけど…。
あと、床も。杉の無垢材。家事室と脱衣室とトイレ以外はこの床。
節があってカッコいい。そして裸足が気持ちいい。
既にこの写真ではキヌカが塗ってあります。ちょいムラあり。

角度を変えてもー1枚。

【Web内覧会】LDK

明かり取りの縦滑り出し窓。その横の同じ大きさのニッチ。
ニッチにしちゃぁでかすぎかろーもん!と思った人。腕立て5回して(笑)

これは元カノがどこぞから仕入れた情報により急遽施してもらったマグネットクロスなり。
冷蔵庫なんかに学校からのお便り貼りますよね?
それをここに貼っちゃおうというアレです。
磁石はモチロン画ビョウも刺さります。むしろ磁石は強力なものじゃないと落ちるそう(汗)

ラストは造作テレビカウンター。

写真取り忘れてます。これはまたべっこでアップします。
誰も待ってなくてもアップします。


ダイニングの照明がまだついてないけど
梁の間からの間接照明がさりげなくて、でも明るい。
窓の上についてる3つのスポットライトもいい雰囲気。
写真ないけどテレビカウンターの上にもダウンライトがあります。
このスポットとダウンライトは角度調整ができるので色々と使えそう。

長くなったけど最後まで読んでくれてありがとうございました(*^^*)


↓↓↓いつクリックするの?今でしょ。↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村 住まいブログへ





同じカテゴリー(家造り)の記事画像
半年点検
【Web内覧会】LDK~全面エコカラットのテレビカウンター~
【Web内覧会】色々と置かれたキッチン
謹賀新年【Web内覧会】靴が並んだシューズクローク
【Web内覧会】脱衣室
【Web内覧会】元カノこだわりの家事室
同じカテゴリー(家造り)の記事
 半年点検 (2014-06-30 07:42)
 【Web内覧会】LDK~全面エコカラットのテレビカウンター~ (2014-01-06 09:31)
 【Web内覧会】色々と置かれたキッチン (2014-01-05 20:27)
 謹賀新年【Web内覧会】靴が並んだシューズクローク (2014-01-04 23:15)
 サプライズ! (2013-11-06 11:01)
 【Web内覧会】脱衣室 (2013-11-05 15:39)

Posted by 田舎のオヤジ at 11:23│Comments(4)家造り
この記事へのコメント
チョー広いリビングですね。畳でいうと何畳くらいあるんですか??
杉の美しさが際立ちますね。
キヌカで塗ったんですね。うちも真似しようかんぁあ。まだ着工もしてないけど(笑)すごーく楽しく読ませていただいてました。完成しちゃったんですねぇ。
本当におめでとうございます!!
Posted by 楽しみにしてます蔵 at 2013年10月10日 00:13
楽しみにしてます蔵さん

キッチンからどーんと四角にダイニングとリビングがあるから広く見えるだけで実際そうでもないかもです┐('~`;)┌
確かLDK併せて約21帖くらいだったかなぁ。フリースペースと併せると25帖位です。
キヌカいいですよ!他のが分からんのでアレですけど肌触りとかも俺的にはコレ!って感じです(^^)

完成しましたね~。残すは外構のみです。ブログは続けますから応援してください(^^)
いつも読んでくれてありがとうございます(*^^*)
Posted by 田舎のオヤジ田舎のオヤジ at 2013年10月10日 12:38
ひろーいですねぇ。
うちもそれくらい欲しかったなぁ。予算的に無理だったけど。
キヌカ第一候補にしてます。オスモカラーも捨てがたくて迷ってます。
蜜蝋も悩んだけど、蟻がくるとか書いてあって怖くてやめました。
Posted by 楽しみにしてます蔵 at 2013年10月13日 12:26
うちもオスモ考えてました。工務店のオススメでキヌカにしました。ミツロウとかモクロウ等のワックスも考えたけど我が家は浸透するオイル系で。肌触りさらさらで気持ちいいですよ(^^)
Posted by 田舎のオヤジ田舎のオヤジ at 2013年10月13日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。