2013年10月12日

【Web内覧会】こだわりの造作洗面

玄関の次はほんとは洗面に行きたかったけど鏡がまだついてなくて。

今日は無印良品の照明器具を持っていったら思いがけず工務店の社内検査実施中。

社長も有島さんも集合されてました。
もしかしていちゃダメなんじゃないの?と思いながらも照明つけたり写真撮ったり(笑)

んでこちらが洗面に行く前の玄関ホールから廊下に入った正面のニッチ。

【Web内覧会】こだわりの造作洗面

このニッチ、元カノのこだわり。モザイクタイルが好きらしい。

廊下に入って正面のニッチを見ながら右の奥に有島さん造作洗面があります。

正面からどーん。

【Web内覧会】こだわりの造作洗面

でっけぇ鏡が入りました。この鏡は元カノの要望。
娘がでかくなったときに取り合いにならないようにと。
見苦しいのが写ってしまったのでボカシいれときます。

杉集成材でカウンターを造作し中を抜いてTOTOの大きな病院用ボウルをセット。

上部の照明も有島さんの造作。和紙っぽい灯りがカッコいい。

カウンターはウレタン塗装を施してツルツルの仕上がり。

そしてここにもモザイクタイル。好きらしい。

この洗面に向かって左に脱衣室に入るドアがあります。

で、その脱衣室からの写真。

【Web内覧会】こだわりの造作洗面

一番左に収納棚、その横に窓があります。鏡に向かって右側ですね。
そして写真の右側、つまり洗面に立つと右後ろにはまたまた収納棚があります。
棚のしたの方に箱が見えますがこれは郵便受け。外に出ずに新聞が取れる。横着者です。

考えてたよりめっちゃ雰囲気がよくて気に入りました。
早く顔が洗ってみたい!

洗面は夫婦で色々と考えたところでこの形が最高であると結論出すまでに結構かかりました。
アイカのスタイリッシュカウンターにしてもらもうとか標準洗面のボウルだけとか
一時はもう標準の洗面入れてもらうかとなげやりになったりも。

タイルが貼られたりで有島さんの頭の中で描かれてた洗面と少し違うかもしれないけど
やっぱり有島スタイルにしてもらって良かったと本当に思います。

今から家を建てようとお考えの方。有島さん、オススメですよ(* ̄ー ̄)

次回は…どこ?脱衣室とお風呂と家事室にいきますか?

あ、テレビカウンターの写真撮りましたので近いうちにUPします!



↓↓↓いつクリックするの?今でしょ。↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村 住まいブログへ






同じカテゴリー(家造り)の記事画像
半年点検
【Web内覧会】LDK~全面エコカラットのテレビカウンター~
【Web内覧会】色々と置かれたキッチン
謹賀新年【Web内覧会】靴が並んだシューズクローク
【Web内覧会】脱衣室
【Web内覧会】元カノこだわりの家事室
同じカテゴリー(家造り)の記事
 半年点検 (2014-06-30 07:42)
 【Web内覧会】LDK~全面エコカラットのテレビカウンター~ (2014-01-06 09:31)
 【Web内覧会】色々と置かれたキッチン (2014-01-05 20:27)
 謹賀新年【Web内覧会】靴が並んだシューズクローク (2014-01-04 23:15)
 サプライズ! (2013-11-06 11:01)
 【Web内覧会】脱衣室 (2013-11-05 15:39)

Posted by 田舎のオヤジ at 20:25│Comments(0)家造り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。