2013年11月06日

サプライズ!

今日は内覧会しません。

約束どおりちょっといい話。知ってる人はごめんね(^^)

ちょっと前の話で、っても先月のこと。

工務店のKさんから電話で現場に印鑑持ってきてと。

何に使うの?と聞くとサプライズですと。

………。サプライズなら今言ったら駄目やんと思いつつ当日。

こういうのがあるんです。と見せられたものがマジでサプライズ!

林野庁がやってる木材利用ポイント。知ってる?

家の柱とか梁とかに使う木材が地元のもの、福岡なら九州の木を使うと

その木にかかった金額に応じてポイントが貰えるんだって。

そのポイントは無垢の家具とか地域の農林水産物とかに変えられるみたい。

ただ、色々と縛りというか決め事というか、けっこうあるみたい。

うちの場合、工務店さんが着工前にこの事を知り色々と自分達が知らないところで動いてくれてたようで。

なのでもしこの記事見て、あぁ!って思った人はHMや工務店に相談してみてください。

詳しくはこちら↓↓↓
http://mokuzai-points.jp/



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ポ・チ・ッ・と・ね ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ





同じカテゴリー(家造り)の記事画像
半年点検
【Web内覧会】LDK~全面エコカラットのテレビカウンター~
【Web内覧会】色々と置かれたキッチン
謹賀新年【Web内覧会】靴が並んだシューズクローク
【Web内覧会】脱衣室
【Web内覧会】元カノこだわりの家事室
同じカテゴリー(家造り)の記事
 半年点検 (2014-06-30 07:42)
 【Web内覧会】LDK~全面エコカラットのテレビカウンター~ (2014-01-06 09:31)
 【Web内覧会】色々と置かれたキッチン (2014-01-05 20:27)
 謹賀新年【Web内覧会】靴が並んだシューズクローク (2014-01-04 23:15)
 【Web内覧会】脱衣室 (2013-11-05 15:39)
 【Web内覧会】元カノこだわりの家事室 (2013-10-28 15:56)

Posted by 田舎のオヤジ at 11:01│Comments(1)家造り
この記事へのコメント
素敵な工務店の担当者さんですね。
いい方に担当されて幸せです。
うちも国産の杉だけで家をたてたけど、こんな事教えてもらえなかったですよ。
Posted by すばらしい工務店 at 2013年11月07日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。