2014年03月10日

農業日誌始めます!

ヘルムートさん、結婚するらしいね。
ドジでどんくさいけど、何故か憎めないヘルムートさんが結婚するとは。
おめでとうございます!

ヘルムートさんって知ってる?
渡辺ヘルムート直道さん。
金スマの一人農業の企画で、文字通り一人で農業をされてる方です。

ってなわけで、ってことでもないけど、いきなりやけど二人農業をスタート!

農業日誌始めます!

先週の土日にジャガイモとホウレン草の種を蒔きました。
畑を貸してくださってる御近所さんに言われるがまま、黒マルチを掛けました。
ジャガイモはマルチを押し上げてきたらそこを切って芽を出してあげる。
ホウレン草は先にマルチに穴を開けてそこに種を2,3粒パラパラと。
種は2,3日水に浸けておくと良いらしいので元カノやってました。
というより、元カノが主導で農業やってます(笑)俺はコマ使いの下働きです。

そして昨日、畝を整地してマルチをかけ、穴を開けてから、ホウレン草と大根の種を蒔きました。

いつ頃芽が出てくるのか楽しみ~。

畑仕事の傍ら、だいぶ大きくなったひよこが草を食べてます。

農業日誌始めます!



↓↓ポ・チ・ッ・と・ね↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(ふたり農業)の記事画像
スイカ収穫!
キャベツが意外と。
スイカの肥大状況
土曜日の収穫
昨日の収穫~
とうもろこしの試し食い
同じカテゴリー(ふたり農業)の記事
 スイカ収穫! (2014-08-15 09:15)
 キャベツが意外と。 (2014-07-22 17:42)
 スイカの肥大状況 (2014-07-15 07:27)
 土曜日の収穫 (2014-07-07 16:11)
 昨日の収穫~ (2014-07-03 21:27)
 とうもろこしの試し食い (2014-06-29 17:00)

Posted by 田舎のオヤジ at 11:39│Comments(1)ふたり農業
この記事へのコメント
>ヘルムートさん、結婚するらしいね。
そうなんですか、知らなかった。。。。。。

二人農業イイですね、頑張って下さい!
Posted by 守破離守破離 at 2014年03月10日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。