2014年04月11日

やっと完成!

大きい鶏小屋、ついに完成しました!

ちょこちょこ作ってたけど写真を撮り忘れる、というか一段落する頃はいつも真っ暗。

翌朝写真を撮ろうと思いながらも、こっこしゃんの世話に追われて。

で、ついに完成。

やっと完成!

右端の青いシャツのめっちゃ早く動いとるのは中ちび。

ドアを開けました。

やっと完成!

向こうの方からこっこしゃんがこちらを伺ってます。

段ボールにはいってましたが小屋が広くなってお引っ越し。

最初は落ち着かん様子やったけど、直ぐに慣れてジグザグ走り。

やっと完成!

やっと完成!

黒いのがメスで白いのがオス。

近所のおじさんがこっこしゃんを見て

「お?こらさざなみかの?」

って言ってたので、福岡では横斑プリマスロックをさざなみと呼ぶのは間違いなさそう。

まぁ、この写真のは雑種なんですけどね。

「さざなみは食べたらうまかもんね~。」

俺と同じくらい楽しみにしとるおじちゃんにも分けちゃろう(^^)



↓↓ポ・チ・ッ・と・ね↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(鶏小屋作り)の記事画像
フェンス完成!
ひろ~くしちゃおう
【Web構造見学会】棟上げのはずが!
【鶏小屋】基礎と土台完成~
【鶏小屋】床堀りからの基礎
同じカテゴリー(鶏小屋作り)の記事
 フェンス完成! (2014-03-18 17:34)
 ひろ~くしちゃおう (2014-03-17 11:35)
 【Web構造見学会】棟上げのはずが! (2014-01-24 20:33)
 【鶏小屋】基礎と土台完成~ (2014-01-20 08:14)
 【鶏小屋】床堀りからの基礎 (2014-01-17 10:31)

Posted by 田舎のオヤジ at 07:21│Comments(2)鶏小屋作り
この記事へのコメント
ついに完成しましたね!お疲れ様でした。
これで沢山飼えますね。
この後は孵卵器作りですか?
Posted by うこうこ at 2014年04月11日 22:36
うこうこさん

いや~疲れました(^_^;)
孵卵器、前に作ってみたものの温度管理が難しいですね。
温度が高過ぎて3日も早く孵化してしまいました(^_^;)
今では立派な育雛箱に成り下がってます(^^)

うこうこさんの自作孵卵器を参考にしながらボチボチ頑張ってみます!
Posted by 田舎のオヤジ田舎のオヤジ at 2014年04月12日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。