2014年04月21日

始めるって言ったのに

全然書いてなかった農業日誌。

ざっくりやけど、ちょこちょこ植えたり蒔いたりしてました。

これがジャガイモ。

始めるって言ったのに

元カノ(今ヨメ)が色々調べて、「逆さ植え」なるものをやってます。

多分植えて1ヶ月くらい。

次は大根。

始めるって言ったのに

種を蒔いてどれくらいかな。分からんけど順調。

次。レタスとキャベツ。

始めるって言ったのに

手前の2つが結球レタスで奥のがキャベツ。

土曜日に見たらキャベツには紋白蝶の卵と青虫がすでにいっぱい。

払ったり破ったりして取り除いたけど何か対策せんと青虫に全部食べられる!

次はキュウリ。


始めるって言ったのに

キュウリはつるだからネットも設置せんとやね。


続きはまた次の記事で。






↓↓ポ・チ・ッ・と・ね↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村










同じカテゴリー(ふたり農業)の記事画像
スイカ収穫!
キャベツが意外と。
スイカの肥大状況
土曜日の収穫
昨日の収穫~
とうもろこしの試し食い
同じカテゴリー(ふたり農業)の記事
 スイカ収穫! (2014-08-15 09:15)
 キャベツが意外と。 (2014-07-22 17:42)
 スイカの肥大状況 (2014-07-15 07:27)
 土曜日の収穫 (2014-07-07 16:11)
 昨日の収穫~ (2014-07-03 21:27)
 とうもろこしの試し食い (2014-06-29 17:00)

Posted by 田舎のオヤジ at 10:56│Comments(0)ふたり農業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。