2014年05月07日

自然薯に挑戦!

1月の終わり頃に見たテレビで二人揃ってもろに影響を受けた自然薯栽培に

まぁまぁなお金を使って初挑戦!大丈夫なのか?

今か今かと待ちわびて連休前に種芋と栽培用のパイプ到着!

初めてなので芽だししてある種芋を購入。しまった、写真がない!

まぁ5センチ位の輪切りにした自然薯の一部からヒョロヒョロ~と芽が出てるのを想像して。

そしてこれが自然薯まっすぐに栽培するためのパイプ。

その名も、クレバーパイプ。賢き筒?賢者の筒?冷静な筒?

自然薯に挑戦!

かき氷食べるやつじゃねーよ。

このかき氷食べる所で伸びてきた芋を受けてそのままパイプの中に誘導するという感じ。

写真とりたいけどめんどくささに負けてしまう。

手袋はずしてスマホ出してがめんどいのよ。

今年はとりあえず20本。

何本収穫できるかなぁ。



↓↓ポ・チ・ッ・と・ね↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(ふたり農業)の記事画像
スイカ収穫!
キャベツが意外と。
スイカの肥大状況
土曜日の収穫
昨日の収穫~
とうもろこしの試し食い
同じカテゴリー(ふたり農業)の記事
 スイカ収穫! (2014-08-15 09:15)
 キャベツが意外と。 (2014-07-22 17:42)
 スイカの肥大状況 (2014-07-15 07:27)
 土曜日の収穫 (2014-07-07 16:11)
 昨日の収穫~ (2014-07-03 21:27)
 とうもろこしの試し食い (2014-06-29 17:00)

Posted by 田舎のオヤジ at 07:31│Comments(2)ふたり農業
この記事へのコメント
すごい!自然薯栽培!

頑張っておられますね。
元カノさんのパワーですか?
Posted by 守破離守破離 at 2014年05月08日 10:10
守破離さん

まさかの自然薯栽培です(笑)
元カノパワー、そうかもしれませんね(^^)
畑に関しては俺より元カノの方が力入ってますし。
上手く栽培できると嬉しいですね!
Posted by 田舎のオヤジ田舎のオヤジ at 2014年05月09日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。