2014年06月27日

せっせっせ~のよいよいよい

カボチャの種じゃないよ。

6/26
田舎のオヤジがイチゴの種を蒔きました。

青い丸の真ん中にある点がイチゴの種。

せっせっせ~のよいよいよい

そもそもイチゴは苗から栽培スタートするやん?
ホームセンターにも苗は売ってるけど種は見たことない。

この種、オークションにて白イチゴなるものを落札したものです。
他にも手のひら位に大きくなるジャンボイチゴの種も落札。

でも。
落札した後に知りました。
イチゴは種から育ててもその親と同じ性質のものではなくなると。

分かりやすく言えば、あまおうの種から育ったイチゴはあまおうではないということ。
姿も味もそっくりでも、それはもうあまおうではなく美味しい新種のイチゴなのです。
何年も何年も交配して作出されたあまおう。それだけ美味しいイチゴを作るのは大変ってことやね。

で、俺のやる気スイッチがカチッと音をたてちゃいました。

熱しやすく冷めやすい俺。
でも根気強く頑張ってみよ~。



↓↓ポチポチ↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(イチゴ)の記事画像
イチゴの芽!
同じカテゴリー(イチゴ)の記事
 イチゴの芽! (2014-07-08 07:24)

Posted by 田舎のオヤジ at 11:38│Comments(0)イチゴ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。