2014年07月07日

土曜日の収穫

土曜日にトウモロコシを収穫。

ん~。そろそろヤバイ。

なんか先っぽからとんがった葉っぱみたいのが出てきてる。

これはちょっと形も色もキレイだから撮ったやつ。

土曜日の収穫

こっちは俺が、ん?なんこのなすび?って思って採ってしまった米なす。

土曜日の収穫

何かロン毛の人みたいやん?

まぁその他もろもろと収穫。

で、先日、ドームの良い席チケットを頂いた友達にプレゼント。

めっちゃ甘い!売れる!

っと感想をもらってちょっと嬉しくなってる俺。

今度は別の友達が家族で生トウモロコシを食べてみたい!ってことで遊びに来てくれる予定。

野菜作るのって難しいし労力も半端ない。その上肥料だ苗だ種だとお金もかかる。

だからかな?人に食べてもらって美味しいって言ってくれたときのあの感じは他では感じられんかもって思うんよね~。

トマトがそろそろ赤くなってきたのにカラスにもつつかれはじめてなかなか俺の口には入ってきません。

スイカもそこそこ大きくなってきたし鳥よけネットをしないと全部食べられるね、これは。

でも今週ずっと雨。

しかも台風て。

勢力も強いやん。

自然薯とキュウリの蔓ネットを補強しておこう!

鶏小屋が壊れませんように!



↓↓ポチポチ↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村










同じカテゴリー(ふたり農業)の記事画像
スイカ収穫!
キャベツが意外と。
スイカの肥大状況
昨日の収穫~
とうもろこしの試し食い
スイカのじゅふ~ん
同じカテゴリー(ふたり農業)の記事
 スイカ収穫! (2014-08-15 09:15)
 キャベツが意外と。 (2014-07-22 17:42)
 スイカの肥大状況 (2014-07-15 07:27)
 昨日の収穫~ (2014-07-03 21:27)
 とうもろこしの試し食い (2014-06-29 17:00)
 スイカのじゅふ~ん (2014-06-26 07:38)

Posted by 田舎のオヤジ at 16:11│Comments(0)ふたり農業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。