2015年01月30日

年末旅行の続き~

年末旅行の続き~。

一泊二日の旅行。
初日は前記事の通りハーモニーランドでめいっぱい遊んでご飯食べて。
さすがにレストランで他人の迷惑考えずに写メ撮ってないけど
ハーモニーランドのレストラン!って感じの割高感たっぷりの夕食を頂きホテルへ。

日出にあるソラージュ。
写真はなんにも撮ってないけどキレイなホテル。
お風呂に行くとテニスの合宿中学生と遭遇。そういう施設もあるみたい。
風呂ろは、まぁ、普通かな。

特にすることもなくそのまま就寝。
朝食だけのプラン。
そう。旅行の朝ごはん大好き。
何故かいっぱい食べれる。食べてしまう。
ビュッフェの朝食でどれも美味しかった~。
一番旨かったのはスタッフさんがその場で作ってくれるバナナジュース。
砂糖もハチミツも入れない、バナナとミルクだけ。なのに旨い!

さぁ二日目の始まり!
大分と言えば我が家は湯布院。
湯布院に行けば絶対に行ってた地鶏炭火焼きのお店、「さどのや」さん。今は閉まってて大将のお母様のお店「高天ヶ原」さんで一緒にやってる。
両店とも同じ味で我が家はみんな大好き。

ってことで高天ヶ原に行ってきました。
例によって写真は撮りません(笑)
高天ヶ原は2回目だけど何か落ち着く。煙たいのはしゃーない。もし高天ヶ原に立ち寄ることがあるかもと思う人は、匂いが移るのでそれなりの格好がいいかも。

鳥と一緒にセリが来るんだけどこのセリが旨いの。今回も楽しみにしてたけど、なんとこの季節はセリが取れないからキャベツでした。残念ですからぁ!
でもキャベツも美味しかった~。これはもうあれやな、タレやな。
お土産に持ち帰りも出来ることを隣のお客さんの注文で知り(笑)、うちも持ち帰り。
これは帰って直ぐにさどのやを教えてくれた叔母さんとペロリでした。

そして湯布院に行けば我が家はぬるかわ温泉。
家族風呂でのんびり温まってさぁ帰るぞ~ってとこでこんなの発見!

年末旅行の続き~

黒のセブンイレブン!
初めて見て思わず写メったけど、この後ろ姿の女性に振り返られてしまい
あっ、違うんです!セブンイレブンが黒くて!と説明するとニコッとしてくれて。怒られんでよかった~。
やっぱり慣れんことはせんがいいね。おねぇさん、ご免なさいでした。

楽しい旅行でした!




↓↓ポチポチ↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村










同じカテゴリー(ほのぼの系)の記事画像
優勝パレード!
なんに使うの?
年末の旅行にて
虹!
家のなかにアマガエル
改めて実感
同じカテゴリー(ほのぼの系)の記事
 そうだったのか (2015-03-02 12:58)
 久々~~ (2015-02-26 16:26)
 優勝パレード! (2015-02-01 10:38)
 なんに使うの? (2015-01-31 21:28)
 年末の旅行にて (2015-01-30 12:59)
 謹賀新年! (2015-01-15 15:11)

Posted by 田舎のオヤジ at 22:27│Comments(0)ほのぼの系
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。