2013年05月13日

プラン変更

土曜日に宇美町で開催された工務店の完成見学会に行ってきた。

写真撮り忘れたけど中庭って明るい。
リビングの大きな掃き出し。重かった。
大きな窓って憧れててうちにも取り入れようかと思ったけどやめ。
有島さんに他のこと考えてもらおう。

ダイニングの壁の一面がエコカラット。
知らない人のために、エコカラットってのは臭いとか湿気を吸ってくれる。
そして乾燥時期に吸った湿気を吐き出してくれる優れもの。
うちは玄関、トイレ、LDKを重点的に。
余裕があれば随所に採用したいと思ってます。

キッチンはパナソニックのアイランドのトリプルワイドが入ってた。
背面の食器棚は大工さんの造作らしいけどかなりしっかり造りつけてあって立派。
うちは対面フラットテーブルタイプでいく予定。
コンロの横にできる隙間を造作棚で埋めてL型に変形。
背面の食器棚はうちも造作してもらって一枚引戸をつけてもらおうかと。

全体的に白がベースでアクセントに黒が効いてて落ち着く空間でした。
リビングに隣接する和室もリビングの雰囲気を保ちながら和テイスト。

そこの二階で有島さんと工務店のSさんと打ち合わせ。
変更点が沢山あったので玄関から順番に説明。
それを聞きながら有島さんは図面に絵を書く。Sさんは文字で書く。

・シューズクロークのドアの変更
・パントリーのドアを一部無くして壁
・キッチンも無垢で
・キッチン横に造作棚
・キッチンの背面は造作棚
・和室を無垢フローリングにしてカウンターを造作
・小屋裏への階段を現しに。
・リビングを約二畳広げる。
・パントリーの掃き出しまでデッキを延ばす。
・主寝室からのウォークインクローゼットへの入口をなくし単発のクローゼットにする。

こんくらい。記録がわりにここにも書いときました。

これ読んで何かアドバイスがあったらコメントよろしくです。


同じカテゴリー(家造り)の記事画像
半年点検
【Web内覧会】LDK~全面エコカラットのテレビカウンター~
【Web内覧会】色々と置かれたキッチン
謹賀新年【Web内覧会】靴が並んだシューズクローク
【Web内覧会】脱衣室
【Web内覧会】元カノこだわりの家事室
同じカテゴリー(家造り)の記事
 半年点検 (2014-06-30 07:42)
 【Web内覧会】LDK~全面エコカラットのテレビカウンター~ (2014-01-06 09:31)
 【Web内覧会】色々と置かれたキッチン (2014-01-05 20:27)
 謹賀新年【Web内覧会】靴が並んだシューズクローク (2014-01-04 23:15)
 サプライズ! (2013-11-06 11:01)
 【Web内覧会】脱衣室 (2013-11-05 15:39)

Posted by 田舎のオヤジ at 12:54│Comments(0)家造り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。