2013年05月20日

構造見学会


工務店の構造見学会に行くのは何回目だろう。
素人目には丁寧に造ってある印象しかない。現場も相変わらずキレイ。

ただ先日のパナソニックショールームのチョンボについて一言言いたかった。
ワンランク下のグレードから選んでたらしく
標準の設定も違うもので意味のない1日になってしまったからだ。
結局もー一回パナショールームに行くことに。
済んだことは仕方ないから今度こそはチョンボしないでね〜。

土地の決済はまだだけど地主さんの了承を得て測量が終わってるはず。
今週からは地盤調査に入る予定。

地盤補強費は150万と多目に予算をとってるけど、出来ればここにあまりお金を使いたくない。
隣のとなりの土地はほとんど補強してないらしい。
しかしだからと言ってうちもそうとは限らないらしい。
同じ土地でも深いところと浅いところがあるのは珍しくないらしい。
うちの土地はどーなることやら。お楽しみに。




同じカテゴリー(家造り)の記事画像
半年点検
【Web内覧会】LDK~全面エコカラットのテレビカウンター~
【Web内覧会】色々と置かれたキッチン
謹賀新年【Web内覧会】靴が並んだシューズクローク
【Web内覧会】脱衣室
【Web内覧会】元カノこだわりの家事室
同じカテゴリー(家造り)の記事
 半年点検 (2014-06-30 07:42)
 【Web内覧会】LDK~全面エコカラットのテレビカウンター~ (2014-01-06 09:31)
 【Web内覧会】色々と置かれたキッチン (2014-01-05 20:27)
 謹賀新年【Web内覧会】靴が並んだシューズクローク (2014-01-04 23:15)
 サプライズ! (2013-11-06 11:01)
 【Web内覧会】脱衣室 (2013-11-05 15:39)

Posted by 田舎のオヤジ at 07:39│Comments(0)家造り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。