2013年06月04日

パナソニックショールーム再び

また行ってきました。
今回は工務店も一緒で標準もしっかり分かってよかった。

有島さんは多忙につき少しだけ同席。
その少しの時間で洗面とフローリングと建具の話を。

洗面はアイカでやるのかどうか。
フローリングは無垢をやめようと思う。
建具はこないだの感じでOK。

そう。
ちょっと前からフローリングの無垢を諦めようか検討中。
今日パナで見た新商品のアーキスペックの杉柄。
かなり本物に近いプリントでカッコいい。悩む。
これがそれ。

パナソニックショールーム再び

帰りの車の中で考えたたけど、たしかに無垢だと気を遣うことは多いと思う。
でも、そりゃ合板フローリングでも同じことが言えるんやないの?
そう考えると軽い傷や凹みなら戻る力もあるし無垢のがよくない?って。

家についてうちのに相談。というか報告。
俺「やっぱり無垢でいこうや」
嫁「うん、いいんやない。」

おぉ。以外に簡単に・・・。
と、いうことで結局無垢でやっちゃう。
キズも汚れも味わいってことで。

洗面は未だに難航してる模様。
今日はこんなのがいい!って言い出した。

パナソニックショールーム再び



確かにこれは家の感じにも合うかなと思うし雰囲気もいい。
これは俺もかなり好きな感じ。
これはINAXのピアラ。これ、リクシルの標準の洗面らしい。
こんな使い方が出来るのはいい感じ。
TOTOの病院ボウルもいいけどこれは洗面用でヘアースクリーンもついてるし
オーバーフローにも対応してる。
標準だからコスト的にもかなりいいかも。
タイルはカビが生えないように掃除するらしい。

建具はパナの標準には縦の木目しかないらしい。
リクシルの標準はウッディライン。これは横木目もあって好み。

まだまだ決めないといけないものがたくさん。
有島さん、工務店さん、よろしくお願いします(^^)


↓↓↓YOU達はクリックしちゃいなよ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(家造り)の記事画像
半年点検
【Web内覧会】LDK~全面エコカラットのテレビカウンター~
【Web内覧会】色々と置かれたキッチン
謹賀新年【Web内覧会】靴が並んだシューズクローク
【Web内覧会】脱衣室
【Web内覧会】元カノこだわりの家事室
同じカテゴリー(家造り)の記事
 半年点検 (2014-06-30 07:42)
 【Web内覧会】LDK~全面エコカラットのテレビカウンター~ (2014-01-06 09:31)
 【Web内覧会】色々と置かれたキッチン (2014-01-05 20:27)
 謹賀新年【Web内覧会】靴が並んだシューズクローク (2014-01-04 23:15)
 サプライズ! (2013-11-06 11:01)
 【Web内覧会】脱衣室 (2013-11-05 15:39)

Posted by 田舎のオヤジ at 21:00│Comments(0)家造り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。