2013年06月08日

カブトムシになる途中

去年のカブトムシが産んだ卵から孵った幼虫。

先日、最後の土変えをしようと掘ったところ
全部の幼虫が蛹室を作ってしまってた!

急いで人工蛹室を製作。
それから数日経った今日見てみると数匹が蛹化成功。
まだ蛹化してない幼虫もそろそろかなぁ。と思ったのが夕方4時。

カブトムシになる途中

そして、ビールを取りに行った時に再度確認。

おおっ!
さっきはまだ幼虫やったやつが立派な角の蛹に!

カブトムシになる途中

30過ぎたおっさんがテンション上がりまくり!
未だに蛹化の瞬間を見たことがないから見てみたいなぁ。



同じカテゴリー(ほのぼの系)の記事画像
優勝パレード!
なんに使うの?
年末旅行の続き~
年末の旅行にて
虹!
家のなかにアマガエル
同じカテゴリー(ほのぼの系)の記事
 そうだったのか (2015-03-02 12:58)
 久々~~ (2015-02-26 16:26)
 優勝パレード! (2015-02-01 10:38)
 なんに使うの? (2015-01-31 21:28)
 年末旅行の続き~ (2015-01-30 22:27)
 年末の旅行にて (2015-01-30 12:59)

Posted by 田舎のオヤジ at 20:36│Comments(0)ほのぼの系
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。