2013年06月21日

地盤調査の結果

工務店営業さんよりメール。

地盤調査の結果、補強は必要ないとのこと。

よかったー!
実はこの地盤補強費に150万の予算をとってたんです。
ほんとにいい土地やったんやなぁと実感。
これから土地を探す人も今探してる人も気にしといた方がいいですよ。
ただ、地盤調査はやってみないと分からないらしいので運次第ですね。
それでも気にはしといた方がいいと思います。

明日はまたまたリクシルで打ち合わせ。



同じカテゴリー(家造り)の記事画像
半年点検
【Web内覧会】LDK~全面エコカラットのテレビカウンター~
【Web内覧会】色々と置かれたキッチン
謹賀新年【Web内覧会】靴が並んだシューズクローク
【Web内覧会】脱衣室
【Web内覧会】元カノこだわりの家事室
同じカテゴリー(家造り)の記事
 半年点検 (2014-06-30 07:42)
 【Web内覧会】LDK~全面エコカラットのテレビカウンター~ (2014-01-06 09:31)
 【Web内覧会】色々と置かれたキッチン (2014-01-05 20:27)
 謹賀新年【Web内覧会】靴が並んだシューズクローク (2014-01-04 23:15)
 サプライズ! (2013-11-06 11:01)
 【Web内覧会】脱衣室 (2013-11-05 15:39)

Posted by 田舎のオヤジ at 22:27│Comments(2)家造り
この記事へのコメント
よかったですねー!
これを節約とするか、プラスアルファでオプションをつけるか悩めるところですね^^
うちも今のHMは80万、本命だったところは150万で予算立てしてたんです。
まぁ、本命のところが今でもひそかに未練たらたらでわあるんですが・・・。営業が悪かったので・・・。メーカーの評判はよいだけに・・・悔やまれるところです。
Posted by ばんび at 2013年06月22日 08:42
バンビさんいつもありがとうございます(^^)

すでに気が大きくなってきてます^^;
嫁ちゃんは外回りに使えるねとか言ってるし(>_<)
Posted by 田舎のオヤジ田舎のオヤジ at 2013年06月23日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。